このブログに名前を付けるのは読者

ゆるいネットのつながりが欲しい、そんな道産子アラサーの日記

酒葉の最近おいしかったもの。今週のお題

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

北海道の岩内町にある「竹鮨」

iwanai-takezushi.com

今回はテイクアウトでした。

どうしても食べるまでに時間のかかってしまうテイクアウト

鮮度が美味しさに直結する寿司だが、、、

 

分かってたよ、美味しい。すごく

・いくら

・うに

・かに

・かずのこ(鬼でか)

・ボタン海老

・アワビ

・ほっき

・ほたて

・中トロまぐろ

 

自分でも意外でしたが一番感動したのは「かに」

正直、正直なところ寿司のカニって期待しないじゃないですか

 

いや美味しいのよここのカニ

普通に「カニ食べて~、贅沢カニ店行くか」って感じで行った時のカニの味がするのよ

全てのレベルが非常に高かった。その中で飛びぬけていた。

 

つぎは店で食べたいな。