このブログに名前を付けるのは読者

ゆるいネットのつながりが欲しい、そんな道産子アラサーの日記

AIレシピ飯-0001 美味しいポテトベーコン

【コンセプト・目次】

 AI君(GPT3.5)に材料を伝えてレシピを考えて貰う。

都合よく解釈・アレンジし調理して食べる。

余りものを無駄にしないフードロスに対して意識の高い日記です。

嘘です、楽したいだけです。

 

【美味しいポテトベーコン】

〇味の感想

北海道のイモは何してもうまい。おかずとしてもいいけど昼から酒が飲みたくなる味

〇調理難易度

激楽、切る→焼くを回せば終わり

【伝えた材料・要求】

・じゃがいも

・たまねぎ

・ニンニク

・ベーコン

・バター

 

・味付けはおまかせ

【レシピ】AI君の意見に酒葉の意見を取り入れたもの

・じゃがいも(2個)→乱切り

・たまねぎ(1個)→みじん切り

・ニンニク(2片)→みじん切り

・ベーコン(2パック)→3㎝ぐらいに

・バター(3メモリ)→じゃがいもを若干似るために多く

・塩コショウ(適量)→お好み!

・味の素(適量)→お好み!!

・バジル(味付け、映え)→お好み!!!

【調理手順】

①フライパンにバターを溶かしてニンニクを投入し香りを出す。

②玉ねぎをしんなりするまで炒める

③じゃがいもを加えて均一に炒める

④ベーコンを加えて香り立つまで炒める

⑤塩コショウで味を調える

⑥バジルを加えてなじませて

完成

 

【AI君との会議風景】